人気漫画ネタバレまとめ

人気漫画のネタバレ情報紹介サイトです。

食糧人類 12話ネタバレ情報

人類生存を賭けた食物連鎖パニック!

f:id:KEIJYU:20170627211516j:plain

作者:蔵石ユウ/イナベカズ/水谷健吾

 

スポンサードリンク
 

 

食糧人類 12話ネタバレ

食糧人類12話は、伊江たちが巨大施設内で出会った、ロン毛の中年男・小倉の過去について描かれたストーリーです。若き小倉がルポライターとして巨大施設に潜入する様子が描かれています。

 

f:id:KEIJYU:20170630000137j:plain

 

はじめて目にするその施設は生まれて来たのを後悔して泣いているようにも見えた。僕はここで見たことをありのまま全て書いてやろう!そんな強い気持ちで施設に潜入した。

 

高レベル放射性廃棄物最終処理場-ゆりかご-

 

当時この施設には色々な噂があった。なんの力が働いたか3年前アッサリと完成!その後すぐに作業員が消える。妙な生き物がいる等々、どう考えても怪しい。この施設の謎を解明して記事にすれば俺は一躍有名になる!!

この施設のうわさが本当なのか俺は確かめに行ったんだ!しかし、想像とは似つかないほど真逆だった。以外にも待ち受けていたのは熱烈な歓迎だった。

 

f:id:KEIJYU:20170630000152j:plain

 

さぁ皆さん、お疲れさまでした。豪華な料理を用意したのでたらふく食べて楽しんでくださいね♪

 

さっぱり意味がわからなかった。あの噂は一体?作業員たちは豪華な料理にありついた。そして僕も豪華な料理を口にした。しかし、この芝居じみたやり取りの意味は後々気づくことになる。

 

スポンサードリンク
 

 


翌日の初仕事、目の前には人の死体があった!!

 

f:id:KEIJYU:20170630000205j:plain

 

とりあえずコレを解体してもらうから。
これ人間の死体じゃないですか!?
この業務は法律的・論理的に問題ありません。

 

これが違法じゃない!そんなのどう考えたってありえない。国が認知して認めているというのか、それとも・・・。

 

嫌なら帰ってもらっても構いません。一年分の前払い金を返して頂かないと・・・。


くそ、最初の熱烈な歓迎はこのためだったのか!それにしてもなんなんだ、この”業務”は!

 

この死体は一体どこから来るのか!なぜ解体しないといけないのか!?こんなの人間のやるしごとじゃない!!続けられるわけがない。

 

そして俺は気付いたんだ、ここは、人間を家畜して怪物への食糧を供給している施設なんだと!!気づいたときにはもう遅かった。放射性廃棄物処理場なんてウソっぱち!本当の施設の目的は、俺たち人類を食糧にしている生物たちを満足させるものだった。

 

気が付いたら俺は走り出していた。記事を書くとかそんなことどうでもいい。とにかくこの施設から一刻も早く出たかった。迷路のような施設を走り回った結果、絶対捕まらないこの場所にたどり着いた。そして、何年も身を潜めてヤツらに見つからないように暮らしてきたんだ!

 

あれからどれぐらいの月日が経ったのだろう。施設を脱出するのは当の昔に諦めた。生き延びたかったらここで大人しく暮らすしかない。奴らの食糧になるくらいなら餓死した方がマシだ。

 

スポンサードリンク