人気漫画ネタバレまとめ

人気漫画のネタバレ情報紹介サイトです。

生贄投票 1話ネタバレ情報

投票数が一番多い生徒に社会的死を!

f:id:KEIJYU:20170701152917j:plain

作者 :江戸川エドガワ / 葛西竜哉

 

スポンサードリンク
 

 

生贄投票 1話 ネタバレ

私立柳沢高校 2年C組 今治美奈都(いまばり みなと)。スマホアプリが好きな今時の女子高生。

 

その夜、ベッドに横になって休みながらクラスのマインを見ていた美奈都。深夜0時に急にスマホ画面上に「生贄投票」の文字が出現した。

 

f:id:KEIJYU:20170701153315j:plain

 

驚く美奈都!クラスメイト全員の名前が表示されていて、このなかから1名を生贄として選ばないといけない。急な出来事に驚く美奈都だが何かのイタズラだと思った美奈都。生贄を選ばない限りスマホ画面がもとにもどらない。

 

早くなんとかしたい美奈都は、クラスのアイドルで人気者の入山環奈なら大丈夫だろうと入山環奈を生贄として選んだスマホが直った美奈都はクラスのマインを見る。すると、クラスメイトにも同様に生贄投票のアプリが動いていたようだ。

 

本日の12時に投票結果発表。一番票を集めた生徒に社会的死が与えられる。
そして、一番票が集まった人物の結果が出る。生贄はなんと入山環奈だった!!

 

スポンサードリンク
 

 

 

驚き混乱する入山環奈!
誰が投票したの!!

 

入山環奈は、人気がある反面、クラス内で嫌っている人も多く票を集めてしまったようだ。入山環奈には、社会的死が与えられる。しかし、24時間以内に課題をクリア出来れば社会的死を回避できるようだ。

 

その課題というのは、生贄は、懇願場で10万回スマホ画面をタップ、それ以外の生徒は全員が1万回タップをクリアすること。

 

アプリに登場する生贄くんが言うには、この生贄投票は、二階堂ありさの呪いらしい。二階堂ありさは、自殺して亡くなった前任教師。なぜ二階堂ありさが関係あるのか今の段階ではわからないが、二階堂ありさの死を悲しんでいる人物の仕業であることは間違いない。

 

美奈都は入山環奈を選び生贄にしてしまったことを反省し、懇談場のタップノルマをクリアした。これで他のみんなもタップノルマをクリアしてくれてたら入山環奈を救うことができる。

 

しかし、結果はクラスメイト全員が課題をクリア出来ず入山環奈に社会的死が与えられた。その社会的死とは入山環奈のエッチ映像がネット拡散されてしまうというもの。

 

これを見た入山環奈は、学校を飛び出した。追いかける美奈都だったが、車にひかれて入山環奈は死んでしまった!

 

f:id:KEIJYU:20170701200255j:plain

 

このことをキッカケに「生贄投票」がホンモノだとクラスメイト全員が信じることになる。生贄投票の謎を解明することが出来るのだろうか・・・。

 

スポンサードリンク